fc2ブログ

記事一覧

マトリックス/MATRIX:人は電気で動いている!!


マトリックス

 ニューヨークの会社でしがないコンピュータプログラマーとして働くトマス・アンダーソンには、裏世界の凄腕ハッカー“ネオ”というもうひとつの顔があった。ある日、“ネオ”はディスプレイに現れた不思議なメッセージに導かれるまま、謎の美女トリニティと出会い。。。
。。。今まで現実と思っていた世界が、コンピュータの反乱によって作られた「仮想現実」であることを知った!!CG、ワイヤーアクション、バレットタイム等の視覚効果を多用した斬新な映像で映画界に革命を起こした話題作!!

人類はコンピュータとの戦争に敗北し支配され、

生体電気エネルギー得るために発電装置につながれ培養されているのですが。。。
(すべての生物には発電能力があり、電気ナマズ、ウナギなんかは発電能力が高い)

その際に、人類に見せられる「仮想現実」それがマトリックス!!

脳に電気信号を直接送り、めっさリアルなオンラインゲームやってるような感じです。

★サイファー★
この肉も、実在しないんだよな
口の中に、ほうり込むとマトリックスが脳に信号を送りうまいと錯覚させる


神経ネットワークを電気信号が行ったり来たり!!

人間がものを感じたり、思考したり、手足を動かしたりするのも電気信号。

★モーフィアス★
五感で知覚できるものが現実だと言うなら、それは脳による電気信号の解釈にすぎん


電気信号は電源のオンとオフ(1と0)の2つの表現しかできません。

しかし、たくさん組み合わせることによってより複雑な表現ができます。

ちなみに、現在のコンピュータも電源のオンとオフで全て表現しています。
(今、見ているこの画面も電源のオンとオフの集合体!!)

↓イメージ的にはこんな感じ、赤がオンで白がオフ ※1
MATRIX小

脳はまだ解明されていない部分が多くありますが。。。

脳の各部をコンピュータの部品になぞらえることもでき。。。そう考えてみると。。。

人類は一人一台!!

生まれた時から支給される超高性能コンピュータが頭に搭載されているわけで。。。

。。。果たして、人類(脳・コンピュータ)とコンピュータとの新たなる戦いの行方は!!

ちなみに、自分の脳(コンピュータ)の現状。。。

ブンブン (lll ̄ロ ̄)ノノ))│・ω・│ フリーズ(思考停止)...





マトリックス

※1 2012年08月12日 21:40 説明、画像を追加
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

影光-KAGEMITSU

Author:影光-KAGEMITSU
猫好きの映画好きです!
不定期更新でチマチマやっています。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最新コメント