fc2ブログ

記事一覧

ブルーサンダー:SFではなくなったヘリコプター


ブルーサンダー

 ベトナム帰還兵でヘリコプターパイロットであるフランク・マーフィーはロサンゼルス市警察航空隊に勤務していた。州当局の意向で攻撃ヘリコプター「ザ・スペシャル」ことブルーサンダーのテストパイロットに選抜されたフランク・マーフィーはテスト飛行中に偶然連邦政府と軍による陰謀を知ってしまう。。。
。。。追われる身になってしまった。フランク・マーフィーは真実を明らかにするためにブルーサンダーを強奪し激しい空中戦を繰り広げる‼巨大な陰謀に対する戦いが始まった。

この映画のタイトルにもなっている最新攻撃ヘリコプター、ブルーサンダーですが。。。

★プレゼンター★
外観も異様…
飛び方も異様
全てが新機軸です



一体どのような機能を有しているかと言うと。。。

パイロットの視線に連動して砲塔が追尾するディレクターサイト方式の機関砲。

室内の人物をカーテン越しに撮影可能なサーモグラフカメラ。

人工衛星による位置確認装置(GPSのナビゲーションモニター)。

データリンクするコンピューター端末の搭載。

今までのヘリコプターにはできなかった、宙返りの機動。

ローター音の消音する騒音低減技術。

この映画の製作された当時はまだ実用化されていなかった技術でしたが。。。

これらの技術は1990年代に実現されているであろうレベルを意識しており。。。

AH-64 アパッチやユーロコプター等、現在までに軍用ヘリ等では実用化しています。

現在では、ほぼ同性能の機体が製造可能となっています。

この映画の制作時にはSFでしたが今になるともはやSFとは言えなくなっています。

もしかしたら暗闇の中、あなたの近くを無音で忍び寄るブルーサンダーがいるかもしれない‼

★フランク・マーフィー★
逃げても隠れられない



ヤツはそこにいる。。。

果たして陰謀に巻き込まれたフランク・マーフィーの行く末は‼





ブルーサンダー
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

影光-KAGEMITSU

Author:影光-KAGEMITSU
猫好きの映画好きです!
不定期更新でチマチマやっています。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最新コメント