fc2ブログ

記事一覧

リーサル・ウェポン3:コップ・キラーの脅威!!


リーサル・ウェポン3

 ロサンゼルス市警の名コンビ、マーティン・リッグスとロジャー・マータフは高層ビルに仕掛けられた爆弾を爆弾処理班を待たず勝手処理し解体しようとしたあげく失敗してしまう。巡査に格下げになってしまった二人はパトロール中に現金輸送車が襲われる現場に遭遇する。。。
。。。二人は犯人を取り押さえるが、強盗たちは警察で押収された武器と特殊徹甲弾「コップ・キラー」で武装していた!!警察署内から流出した武器、彼らは巨大な犯罪組織の暗躍に気づくのだった。

この映画に出てくる特殊徹甲弾「コップ・キラー」(警官殺し)ですが。。。

実際にそのよう弾丸があるのかと言うと。。。あります。。。

★マーティン・リッグス★

”警官キラー”だ


正式名称はKTW弾と言いKTWとは3人の開発者の頭文字を獲って名付けられました。

鋼や銅の弾芯にテフロンコーティングした弾丸で。。。

自動車のボディーを貫通させる目的で誕生した徹甲弾でした。

この弾丸は警察官が着る防弾着に対しても効果があり。。。

その事についてマスコミが「コップ・キラー」(警官殺し)として大々的に報道!!

一般にも知られて社会問題化しました。

しかし、この弾丸は警察など公的機関向けに開発されたもので。。。

自動車による犯罪や防弾着を着て武装した犯罪者に対抗する目的で使用される物です。

実際、「コップ・キラー」(警官殺し)で警官が撃たれると言う事件はありませんでした。

しかし、マスコミの報道の結果イメージが悪くなり、警察向けだったKTWは採用を見送られました。

その影響で各州でも規制の動きがあり、KTW弾は市場から姿を消す事となったのです。

ちなみに日本のエアソフトガンメーカーKTWの由来はこの弾です。

なぜ、警察署内から武器が流出したのか、果たして犯罪組織の黒幕は誰なのか!!

マーティン・リッグスとロジャー・マータフは真相を突き止める事ができるのであろうか!!





リーサル・ウェポン3
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

影光-KAGEMITSU

Author:影光-KAGEMITSU
猫好きの映画好きです!
不定期更新でチマチマやっています。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最新コメント