fc2ブログ

記事一覧

マイ・ボディガード:これは復讐に燃える男のストーリー


マイ・ボディガード

 アメリカ軍の対テロ暗殺部隊に所属し16年間暗殺の仕事に従事したジョン・W・クリーシーは、心を閉ざし、生きる希望を見失い酒に溺れた生活を送っていた。そんな彼に部隊の先任だったポール・レイバーンは新しい仕事としてメキシコに住む実業家の9歳の娘ルピタ・ラモスのボディガードの仕事を紹介する。。。
。。。メキシコでは誘拐は立派なビジネスとして成立し裕福な家庭は不法ビジネスのターゲットされていた。そんなある日、ルピタ・ラモスはピアノ教室の帰りに不審な車が彼女の側を通りかかる。。。

この映画ですが、邦題:「マイ・ボディガード」と言うタイトルで。。。

タイトルからケビン・コスナー主演の「ボディガード」のラブストーリーみたいな感じだと思うと。。。

ドツボにハマります、これはカテゴリーがアクションですので暴力的なシーンが多くあります。
(彼女と一緒に見るには不向きかもしれません、特に尋問(拷問)するシーン等がありますので。。。)

最初はギクシャクしたジョン・W・クリーシーとルピタ・ラモスだったが。。。

彼女と一緒に過ごす時間が増えるにつれて、徐々に心を通わせ打ち解けていきます。

映画前半では、この二人の信頼関係が構築されていく過程がとても丁寧に描かれています。

しかし、護衛対象であったルピタ・ラモスは後半さっさと誘拐され殺されてしまい。。。

彼女を救えなかったジョン・W・クリーシーは固い決意のもと復讐を誓います。

★ジョン・W・クリーシー★
奴らを殺す
事件に関わった奴
うまい汁を吸った奴を



事件に関わった人物を対テロ暗殺部隊で培った技術を駆使し芋づる式に追跡し殺害していきます。

★ポール・レイバーン★
彼は “死” の芸術家だ
これは生涯の名作になる



ジョン・W・クリーシーの執拗な追撃に恐れをなした事件の黒幕は衝撃的なある条件を伝えます。

果たして、事件の黒幕は、ジョン・W・クリーシーの復讐劇の結末とは!!

原題:「Man on Fire」(燃える男)の通り、これは復讐に燃える男のストーリー!!





マイ・ボディガード
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

影光-KAGEMITSU

Author:影光-KAGEMITSU
猫好きの映画好きです!
不定期更新でチマチマやっています。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最新コメント