fc2ブログ

記事一覧

グリマーマン:チラチラする男


グリマーマン

 ニューヨークからロサンゼルスに赴任してきたジャック・コールは殺人課に配属される、時を同じくしてロサンゼルスでは一般家庭をターゲットにした連続猟奇殺人事件「ファミリーマン事件」が起こっていた。事件は十字架に磔にされたキリストのように被害者を壁に磔にすると言う残酷極まりない事件だった。。。
。。。数日後、また「ファミリーマン事件」が起きたがジャック・コールは、これはファミリーマンの仕業ではないことを見抜く!!そして、相棒のジム・キャンベルと共に事件の真相に迫って行くと事件の影に大きな陰謀が隠れていることを発見する!!

この映画ですが、猟奇殺人事件を題材に使用していますが。。。

以前、紹介した映画でも活躍したスティーヴン・セガールの作品の1つで。。。

過去記事:沈黙の戦艦:戦艦は不戦艦

この映画も、あらゆる武術を学んだスティーヴン・セガールらしさが際立つ作品です。

複数の日本武道と中国武術を学び、合気道は七段を允許されたスティーヴン・セガール。

スティーヴン・セガール作品全般に言えることですが、その洗練されたアクションがやはり醍醐味です。

表情すら変えず敵を淡々と葬り去って行く圧倒的な強さが見るものを魅了します。

しかし、この映画のタイトルThe Glimmer Man(グリマーマン)ですが。。。

★ミスター・スミス★
ただ皆は彼を-
”グリマーマン“と呼んだ
ジャングルの中に
一筋の光が見えた時には-
もう遅い



Glimmer(グリマー)とはチラチラする光、かすかな光、微光のという意味があるのですが。。。

Glimmer Man(グリマーマン)を、そのまま翻訳すると「チラチラする男」になってしまいます。。。

流石にそれでは格好悪いので、この場合は「微光の男」と訳した方が良さそうです。

果たして、ジャック・コールは猟奇殺人事件の影に潜んだ陰謀を暴くことが出来るのであろうか!!





グリマーマン
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

影光-KAGEMITSU

Author:影光-KAGEMITSU
猫好きの映画好きです!
不定期更新でチマチマやっています。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最新コメント