fc2ブログ

記事一覧

追跡者:グロックの信奉者


追跡者:グロックの信奉者

 シカゴで起きた一件の交通事故でマーク・J・シェリダンは負傷し病院に運び込まれる、警察の事故の身元確認をした結果ニューヨークで起きた殺人事件の犯人として緊急逮捕され、ニューヨークに護送されることになったが飛行機が離陸してまもなく他の中国人の囚人のペンシル型の拳銃で殺されかけ機体は損傷し道路に緊急着陸するが結果オハイオ川に転落する。。。
。。。事故に乗じてマーク・J・シェリダンは姿を消すが、飛行機に同乗していたサミュエル・ジェラード連邦保安官上級代理はマーク・J・シェリダンを逃亡者として追跡を開始する。

★サミュエル・ジェラード連邦保安官上級代理★
死体がなければ逃げたんだ
逃亡者だ



前作、「逃亡者」のスピンオフ作品でと、サミュエル・ジェラードとその部下達の活躍を描いた作品です。
(本作では連邦保安官補から連邦保安官上級代理に昇進しています)

逃亡者:実話をモデルとした映画

濡れ衣を着せられた無実の逃亡者が警察などの追っ手から逃げつつ、真犯人捜しの旅を続ける。

★マーク・J・シェリダン★
黒幕を捜して
身の潔白を晴らす



そう言った点は前作の「逃亡者」と同じような構成になっていますが今回の主役は追跡者側が主役です。

特にフォーカスされるのは主人公のサミュエル・ジェラードが愛用しているグロック22と言う拳銃です。

GLOCK(グロック)22

グロック22とは「ダイ・ハード2」でテロリスト側が使用していたグロック17の口径違いのモデルです。

過去記事:ダイ・ハード2:ポリマーフレームの誤解

グロック17が9mmパラベラム弾を使用するのに対してグロック22は.40S&W弾を使用します。

逃亡者」でもサミュエル・ジェラードはグロックを使用、リチャード・キンブルに銃を奪われた際に、

バックアップの拳銃も同じグロックを使用する等のこだわりを感じさせてくれます。

サミュエル・ジェラードはグロックをベタ褒めしており部下にもグロックの使用を強制しています。

★サミュエル・ジェラード連邦保安官上級代理★
君は”グロック”を?
(中略)
いい拳銃だ
水中でも砂まみれでも撃てる
どこでもな いい銃だ



途中から追跡に加わるジョン・ロイス国務省外交保安局捜査官にもグロックの使用を勧めています。

★サミュエル・ジェラード連邦保安官上級代理★
銃は”グロック”を
銀ピカはダメだ



この映画では後々このグロックに対するサミュエル・ジェラードのこだわりが事件解決の鍵となります。

事件の真相に迫る、追うサミュエル・ジェラードと逃げるマーク・J・シェリダン。。。

果たして、サミュエル・ジェラードは追撃の果に事件の真相を突き止める事が出来るのであろうか!!





追跡者:グロックの信奉者
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター

プロフィール

影光-KAGEMITSU

Author:影光-KAGEMITSU
猫好きの映画好きです!
不定期更新でチマチマやっています。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

スポンサーサイト

最新コメント